「糖尿病」をお持ちのお客様が多くなっています!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

以前から感じていたのですが私のジムに体験でご来店される方の中に「糖尿病」を持病とされているお客様が凄く多い印象があります。

 

糖尿病の具体的な治療法は

 

食事療法
運動療法
薬物療法
この3つです。

 

食事療法は、カロリー制限や糖質制限が主になります。運動療法に関しては糖尿病になってから運動を始める方が多いのですが糖尿病予防のために運動はするべきです。薬物療法は「インシュリン」ですね。

 

糖尿病にならないためには??

 

まずは加糖飲料を辞めること!!これに尽きます。

 

ジュース
野菜ジュース
コーヒー(ブラックは🆗)
これらの加糖飲料は出来るだけ避けたいです。

 

お米や麺類などの炭水化物を食べると血糖値があがります。お米を食べた時とジュースを飲んだ時、どちらが急激に血糖値が上がるかというと断然「ジュース」です。

 

ジュースを飲むと「ブドウ糖」として直接体内に吸収されます。そうすることにより血糖値が急激に上昇して、上昇した血糖値を今度は下げようと働きます。この血糖値の変動の波が大きければ大きいほど「糖尿病」に近づいていきます。

 

糖尿病だけでなく

 

動脈硬化
神経障害
網膜症
腎症
脳卒中
脳梗塞
脳血管障害
骨粗鬆症

などの合併症を引き起こします。

 

糖尿病は「無症状」のことが多いです。

 

急激に体重が減少した
多尿、頻尿
運動不足
不摂生
などなど糖尿病になる原因は様々ですが、加糖飲料を毎日飲む人、おまけに糖質過多で運動不足の人は特に「糖尿病」になりやすいです。

 

ほっておくと知らぬ間に大変なことになるので今から予防のためにもバランスの良い食事、適度な運動を心がけていきましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP