「運動」による健康効果について!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

運動=痩せるため
だけのイメージがあると思いますが、運動による健康効果は素晴らしい効果があります。

 

①内臓機能の改善や亢進
②病気の予防や改善
③うつ、不安の抑制などから質の良い睡眠の促進
などが挙げられます。これら以外にも沢山あります。

 

運動不要のダイエットも世の中には沢山拡散されていますが、ヒトは絶対に老いは来ます。

 

老いた時に健康で歩ける体でいるためには「筋肉」が必要。という事は理解されていますか??

 

歩くための足の筋肉。体を支えるための上半身の筋肉。腕を振るための腕の筋肉も必要です。それらの筋肉は鍛えていなければ衰えていきます。

 

運動は全身に効果があり健康を促進してくれます。

 

「運動不要ダイエット」などの言葉に騙されて将来後悔するようなことは避けたいですね。

 

僕自身は引き続き運動+食事管理のカラダ作りを推奨していきます😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP