スポーツパフォーマンス向上の為の股関節内旋、内転!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日は、スポーツパフォーマンス向上のための股関節内旋、内転に関するお話です。

 

サッカーやバスケの切り替えしや、野球、ゴルフのスイングの際のテークバックの時には股関節を内旋、内転させる必要があります。

 

野球やゴルフなどでスイングする際に軸足が外旋方向に流れると上手くボールに力が伝わらない為飛距離が生まれません。

 

股関節内旋筋群である大腿筋膜張筋や中臀筋が機能するためのエクササイズです。

 

ゴルフを趣味にされているT様

 

この写真では、軸足である右足の股関節内旋内転を獲得するためのエクササイズです。しっかりと右足の股関節に力を溜めて一気にその力を放出する事で飛距離が生まれます。

 

そのためには、股関節内旋内転というものがどのような事なのか?を理解する必要があります。

 

写真だけでは説明しきれない部分が沢山あります。それだけスポーツパフォーマンス向上には股関節の内旋、内転が必要なんです。

 

野球、ゴルフなどの飛距離を伸ばしたいキッズや大人の方のご来店をお待ちしております😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP