パーソナルジム、パーソナルトレーナーの最適な選び方!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

近年では、パーソナルジムやパーソナルトレーナーが一昔前前よりもかなり増えました。今ではYOUTUBEなどからでもトレーニングに関する情報を簡単に手に入れる事ができます。

 

男性パーソナルトレーナー=マッチョ
女性パーソナルトレーナー=美ボディー
でなければならない。という事は無いと思っています。

 

もちろん、トレーナー自身が自らトレーニングを率先してやることは大切だと思います。しかしマッチョなトレーナーが良いトレーナーか?というとそうでもありません。

 

私のパーソナルジムでも以前通っていたパーソナルジムでコンテストなどで活躍された方のパーソナルトレーニングを受けて怪我しました。いきなりバーベルを担がされてスクワットして腰が痛くなりました。などなど色々な事を聞くことがあります。

 

もう一度言います。マッチョなトレーナー=良いトレーナーではありません。

 

プロ野球チームの選手を指導するトレーナーが全員マッチョか?というとそんな事はありません。

 

たしかにマッチョなトレーナーでも良いトレーナーはいます。

 

女性パーソナルトレーナーも同じ。めちゃくちゃ綺麗なカラダつきの人が、知識豊富かというとそうでもなかったりするんです。

 

自分がこのトレーニングをしたから
自分がこの食事をしたから
といって自分の体感したことをお客様に押し付けるのも良くないと私は思います。

 

自分とお客さんは全く別物ですからね。参考にしながら指導するのは良いと思います。

 

なぜ今日こんなタイトルにしたかというと最近ご新規様がかなり多くご来店いただいているのですが、パーソナルジムのトレーニング経験者の方も多く、かなりの確率で怪我や自分のニーズ以上の事を求められたり。と色々聞いています。

 

パーソナルジムにご来店される方全員が筋肉をつけたい!という方ばかりではないはずです。

 

もちろん健康のためには運動した方が良いに決まってますが、トレーニングよりまずはカラダを整えないといけない人、ストレッチしないといけない人絶対にいるはずです。

 

パーソナルジム、パーソナルトレーナーが増えている事は良い事だと思いますが、お客様からパーソナルジムに行って怪我をした。と聞くと、やっぱり心は複雑な気持ちになります。

 

それだけ僕自身、トレーニング中の怪我や目的、今やるべきことに気を配りながら指導しているという事です。

 

僕自身パーソナルトレーナーを育成する立場でもあるので、これぞプロと言われるパーソナルトレーナーを育成、自分自身ももっと成長していきたい。と思っています😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP