「もっと早くトレーニングしとけば良かった、、」

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

先日僕が個人的にトレーニングに使用している某24時間のフィットネスクラブで70代の男性から声をかけて頂きました。

 

その方は二見出身の方でたまたま僕も二見出身なのでその方の知り合いが僕のことを知っていたみたいでした😊

 

その方も僕がトレーニングしている時も何度かお見かけしたことがあるのですが、かなり重い重量でトレーニングしています。しかし「フォーム」がしっかり出来ていないので、トレーニングを始めてから肩や腰に痛みが出ている。とのことでした。

 

僕もプライベートでジムに行っているのでもちろんトレーニングのことは口出しはしません。

 

「最近トレーニングを始めたんやけど、兄ちゃんみたいにもっと若い時から始めたら良かった。」とおっしゃっていました。

 

若い時からトレーニングするのと歳をとってからトレーニングするのとでは、筋肉がつくスピードはやはり若い時の方が筋肉はつきやすいです。しかし歳をとってからトレーニングを始めても「筋肉がつかない」ということはありません。

 

何歳からでも筋肉をつけることは出来ます!!

 

30歳以降から何もしなければ筋肉は少しずつ減少していきます。年齢を重ねれば重ねる程減少するスピードが早くなります。

 

筋肉の減少を抑えるのは「筋トレ」です。昨今筋肉減少の影響もありますが「骨粗鬆症」の方が多いです。

 

トレーニングは筋肉をつけるだけでなく骨を強くし骨密度を上げる効果もあります。

 

若い内は「健康」について考える事があまりないと思います。年齢を重ねれば身体に何かしら異常が出てくる事があります。健康なカラダを維持するため、健康になるために運動するのか、不健康になってから改善するために運動するんだったら健康の為に年齢関係なく筋トレはするべきだと思います。

 

パーソナルジムでは、筋肉を大きくするマッチョになるために通うジムだけではありません。

 

当パーソナルジムでは

 

ストレッチ
コンディショニング
プロアスリート
キッズスクール
など様々なニーズにお応え出来るパーソナルジムです😊

 

日米最高ランクのパーソナルトレーナーの資格を取得していますのでご安心してご来店ください!!

 

夏に向けてそろそろカラダを動かしていきましょう!!

 

自分史上最高のカラダへ😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP