パーソナルトレーニングの醍醐味はカラダ作りだけではなく動き作りも可能!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日は、パーソナルトレーニングを開始してもうすぐで1ヶ月が経過するK様にパーソナルトレーニングを開始して以前と違いはありますか?とご質問すると「普段の生活の動きやすさが全然違います。」と答えてくれました。

 

K様は身体があちこち固くメインのトレーニングをする前にはダイナミックストレッチ
スタティックストレッチ
モビリティ
など筋肉や関節をしっかり動かしてからメインのトレーニングに入るようにしています。

 

この30分のエクササイズでK様はいつも汗だくになられています💦笑

 

それだけ血流が良くなっているという事ですね!!

 

本日はさらに「スクワット」を繰り返して頂いたのですが、ご本人も最初にやったスクワットと全然しゃがみやすさが違うとおっしゃっていました。

 

背骨
股関節
足首
上記の関節を本来動かなければいけない可動域まで動かない方が非常に多いです。

 

この状態をこのままにしておくと姿勢不良などで見た目も悪くなりますし、普段の生活で体が動きにくくなるので「運動をしよう!」とは到底思えないと思います。

 

ヒトは暖かくなってきた時に運動しよう!と思う方がいると思いますが、その逆で「運動しない人」というのは普段から体が動きにくい人だと思います。

 

パーソナルトレーニングの醍醐味は、身体を変える事。筋肉を肥大することだけではありません。

 

パーソナルジムchangeでは「動きを作る」というパーソナルトレーニングも提供する事が出来ます。

 

みなさんがコンテストに出れるようなカラダを作りたい!という方ばかりではないと思いますので、その方のニーズに合わせたパーソナルトレーニングをご提案致します!

 

残念ながら「骨格」は変えられませんが、どこの筋肉が弱いとか強いとかの部分は自分の「努力」次第でなんとでもなります。

 

「わたし足の筋肉弱いんです」って一生言い続けますか?

 

やらなくちゃ変わらないし、少なくとも自分で弱いとわかってるのならまずはそこを改善しようとする努力をしましょうよ!

 

「筋トレ」は嘘をつきません。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP