今日からパーソナルトレーニング開始のお客様!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

週末の土曜日も沢山のご予約ありがとうございます!本日も満員のご予約となっております😊

 

本日からパーソナルトレーニングを開始されたK様のパーソナルトレーニング風景です。

 

まずはカラダを整えるというのを優先に、色々な動きをしてもらい左右差がどのくらいあるか見ていきます。

 

胸椎回旋

 

体幹の側屈

 

背骨の屈曲伸展

 

右回旋

 

左回旋

 

写真で見ると右回旋の方が捻れているように見えますが、お尻が右側にスライドしてしまっています。代償運動(無駄な動き)が入っています。

 

本日のトレーニングの流れとしては

 

静的ストレッチ
動的ストレッチ
モビリティエクササイズ
自体重でのスクワット
などを60分丁寧に行っていきました!

 

いきなり筋トレをガツガツするのではなく、色々な方法で関節や筋肉を動かしてトレーニングのパフォーマンスを上げてからメインとなるトレーニングを行うようにしていきます。

 

もちろんトレーニングも大切ですが、それ以上にウォーミングアップも丁寧に行います😊

 

私のパーソナルトレーニングでは筋肉だけにフォーカスをあてるのではなく、日常生活に活かせるカラダ作りを目指しています😃

 

暑い夏に向けてそろそろ動いていきましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP