ダイエットに筋トレが必要な理由!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

昨日お話したマイナスカロリーの話は食事だけのダイエットで進めてしまうと、脂肪と「筋肉」も落ちるように体の仕組みができています。

 

食事制限+有酸素運動を取り入れてしまうと筋肉が消失してしまうことも分かっています。このようなことから筋トレに取り組むことにより筋肉の消失割合を抑えられる事が出来ます。なのでダイエット中は「筋トレ」が必要という事なんです。

 

本当に痩せるダイエットというのは、脂肪を減らす大原則の「消費カロリー>摂取カロリー」を日々継続する事とともにトレーニングを日常生活に無理なく取り込んで行く事です。

 

マイナスカロリーにする必要があるからといえ勘違いしないで欲しいのは、数日間断食したり、必要以上のマイナスカロリーは逆効果となります。医師の診断の元やっているのであれば良いと思いますが、そのようなことをすることにより筋肉を消失させ、リバウンドしやすい体にして健康を損ねているだけです。

 

カロリーを落とし過ぎても「代謝」が落ちるようにカラダは出来ています。何事も「適量」「バランス」があり必要以上にカロリーを減らさないようにしなければなりません。

 

目安としては、男性は1500kcal以下女性は1200kcal以下にならないように注意したいですね。

 

ダイエット時の1日の総摂取カロリーは「目標体重❌25-30kcal」を目標にしていきましょう。

 

無理なく自分の出来る範囲でカラダ作りを進めていきましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP