「食べ過ぎた。」と思ったら「代謝」すれば太る事はない!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

2022年が始まり数日が経過しました。この年末年始に暴飲暴食してしまい体重や体脂肪がかなり増えてしまった方もいるかと思います。

 

以前にもブログ内の話にありましたがダイエット中だからといって〇〇は食べたら太る。という間違った思い込みを捨てる事が大切だと思います。

 

この世に食べすぎると太りやすい食べ物はあっても、食べたら太る食材なんてないんです。

 

なぜ太るのか?そこの根本的な原因を自分自身で分析出来てますか??

 

太る原因はいくつかあります。糖質や脂質に偏った食事をしていて運動も全くせずに睡眠不足。

 

この状態が1番太りやすいんです。逆に言えばこの逆のことをすれば痩せやすいという事なんです。

 

カラダ作りの基本は
食事
運動
睡眠
です。

 

この3つの要素が上手く噛み合って身体が変化していきます。

 

数週間上記の事をやれば身体は変わる。というわけではないですが、徐々に身体に変化は現れるはずです。

 

「今日食べすぎたなー。」と思ってそのままにしておくと余分なエネルギーが蓄積されていきます。その余分なエネルギーが約7200kcal近くなると脂肪が1kg増えるとされています。

 

「食べ過ぎたー。」と思ったらそのままにするのではなくて食べた分を「代謝」すれば良いんです。動いて消費してしまえば良いんです。

 

「代謝」すれば良いと言いましたが、運動初心者の方が1時間のトレーニングで300-400kcal消費出来るのか?と言われたら出来ません。自分の運動で代謝出来る範囲で3食の食事を調整しながらたまにはケーキやお菓子を食べても太る事はないんです。

 

食べた分や飲んだ分「代謝」すれば大丈夫!!

 

好きな食べ物
食べたい食べ物
よく飲むアルコールやジュースを我慢する必要は無いんです。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP