トレーニングでのよくある間違い!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

「筋肉を継続的につけていくにはある程度の負荷」が必要になります。しかしとにかく負荷を上げれば。とトレーニングフォームを無視して高重量にチャレンジして反動で持ち上げるようなことをしている人をよく見かける事があります。

 

「負荷は増やせば良い」というわけではない事を頭に入れておいてください!!

 

あくまでも「適切なフォーム」が出来て負荷を上げていくことが筋肉の発達につながっていきます。

 

僕もそうですが、筋トレの上級者の方はトレーニングフォームをとにかく重要視しています。たまに体の大きさと重量が一致してないね。なんて言われる事もありますが、そんなことは全く気にしなくて大丈夫です。

 

初心者の方はトレーニングフォームを習得するのに早くて2ヶ月!または4ヶ月かかる。と言われています。もちろん個人差はあります。

 

筋トレ初心者の方はまずは、重量にこだわるよりも「トレーニングフォーム」にこだわってほしいと思います。

 

ジムでよく見かけるのが、明らかに体格と合っていない高重量のダンベルを反動を使いながら狭い可動域でトレーニングをしている人がいますが、反動を使用して無理やりウエイトをあげていたとしても、自己満足で終わるだけで筋肉の成長にはつなげる事は出来ません。

 

軽いウエイトを扱うことは何も恥ずかしい事ではありません!!

 

ジムに行っても周りの目を気にする事なく、自分に合ったトレーニング方法、重量でトレーニングしている方が筋肉の成長に確実に繋がります。

 

トレーニングに見栄を張る必要はありませんよ!!

 

自分のトレーニングに集中しましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP