年末年始の食事について!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

いよいよクリスマスも終わり年末に近づいてきましたね!

 

暴飲暴食の日々が続いて体重が増えている人も多いのではないでしょうか??

 

中には、自ら食事制限して食べたいものを我慢している人もいるんだろうなー。と思います。

 

僕の個人的な考えですが、年末年始多少暴食してもその後普通の食事に戻せば「体重」は減ります。なので1年に1度の年末年始くらい好きなものを食べまくっても良いと思います!

 

僕は、あまりお酒は好きではないので色々毎年暴食してます。笑

 

ただしそれも1月3日までと決めています。いつまでも切り替えれずに暴食の日々が続いてしまうともちろん「体重」「体脂肪」が増えてしまい、おまけに身体が重くなり運動する気が起こらなくなってしまう。という負のループにはまってしまいます。

 

オンとオフの切り替えが大切です!

 

食べたいものがあるけど我慢すると少なからずストレスホルモンのコルチゾールが分泌してしまいます。その結果痩せにくいカラダになってしまいますので、年末年始くらい暴食しても私は許容範囲です😊

 

もちろんダイエットコースのお客様で食事管理している人にも年末年始は好きな物を食べるようにとお伝えしています。

 

ダイエットやボディメイクは「長期間」で達成するものです!

 

自分に厳しくしすぎずに年明けから食事管理をすれば大丈夫ですよ😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP