今の時期は現状維持で十分!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

一昨日のblogの話の中にありましたが、年末に差し掛かり飲み会やクリスマスやお正月などで飲んだり食べたりする機会が多いと思います。そのような時は気にせず飲食しても良いのではないでしょうか??

 

1年に1度の年末!コロナも少しずつ落ち着いてきていますし、今年は遠くから帰ってきた昔の友達と飲みに行く約束をしている人もいるでしょう!

 

そんな時にダイエットしてるから、、という理由で食事のお誘いを断ったり、外食しても食べるものを選んだり、、
そんな飲み会楽しくないですよね😅

 

個人的な意見ですが、ダイエットしている人も年末は1回ダイエットをストップして「現状維持」を目指して年が明けてからまたダイエットスタートしても良いんじゃあないかな?と思います。

 

トレーニングにしても私のジムには季節関係なく沢山のお客様にご来店頂いておりますが、フィットネス業界は冬の時期は入会者数が減ったりする時期でもあります。

 

師走は何かとみなさん忙しいと思いますし、「来年からで良いか!」と思う人が大半だと思います。出来る事なら運動は季節関係なく健康の為を思うとオールシーズン運動はしたい、、

 

ですが、みなさんそれぞれ優先順位は違うと思うし、トレーニングが生活習慣の一部になっている人であれば冬も関係なくトレーニングに励んでいる事でしょう!!

 

それらを踏まえて年末はダイエットは一旦ストップして「現状維持」で十分。と思えた方が気が楽だと思います!

 

ダイエットは「長期的」「計画的」に進めていきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP