筋トレは「病気にならない身体」を与える!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレとは、筋力を高めたり筋肉量を増やす効果があります!

 

そして新たに注目されているのが「健康への効果」です。

 

近年では、筋トレが病気による死亡率を減少させることもわかってきています。2013年に「筋トレは、がんによる死亡率を33%減少させる」という報告がありました。33%は凄い数字ですよね!

 

これはアメリカのガン研究所が世界で初めて筋トレとがんの死亡率の関係を明らかにしました。これまでにウォーキングやジョギングなどの身体活動量が多い場合、乳がんや大腸ガン、前立腺ガンの死亡率を低下させることが明らかになっていました。

 

そして今回は「筋トレによっても、がんの死亡率を減少させるのではないか」と推測し研究に至ったようです。

 

2013年に癌と診断された18歳から81歳の男女2863名を対象に、筋トレによる死亡率への影響を調査した結果が報告されました。

 

それによりトレーニングを1週間に1回以上行っている場合とトレーニングをしていない場合と比べてトレーニングを1週間に1回以上行っている場合ガンでの死亡率が33%減少することが明らかとなりました。

 

このことから有酸素運動だけでなく、「筋トレ」ががんによる死亡率減少への手段であるという事がわかりました。

 

このコロナでも死亡している多数の方が、肥満で喫煙者である。との報告も受けています。

 

肥満とコロナ
喫煙者とコロナの相性が悪い事は間違いないのではないでしょうか??

 

運を動かすと書いて「運動」本当にその通りだと思います!

 

来年こそは健康的な身体へ!
来年こそは自分史上最高の身体へ!

 

運動を始めていきましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP