ダイエットの考え方!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

まず、ダイエットのお話をする前にこの言葉を頭にいれておいてください!それは「体は食べたものでできている」ということ。

 

トレーニングをする事で身体が変わるのではなく、ダイエットの場合は食べるものでカラダは変わります。

 

ダイエットの場合は。という事ですが筋肉を大きくしてかっこいい体になりたい!という場合も食事は大切です!

 

ただ、ボディメイクとダイエットは前提として運動+食事なんですが、筋肥大を目指すボディメイクでは、それなりの強度の高いトレーニングが必要になります。

 

それに対してダイエットのお客様ですが、私の考えでは食事で脂肪を落として、トレーニングで筋肉の減少を抑える。という考えでメニューを構成しています。

 

まず、未だに食べないダイエットをしている人!
食べないダイエットはカラダにエネルギーが入ってこないので確かに体重は落ちます。多少は痩せると思います。

 

1週間で−5kgとか落ちる人もいます。

 

でも、その−5kgが2か月以降も続くと思いますか?

 

確実にリバウンドコースです!

 

ダイエットは「長期戦」です。「短期戦」で考えている人はまず思考を考え直す必要があるでしょうね。

 

まず、食事は体を作っていく上で大切なタンパク質。
タンパク質だけが大切なわけではありませんが、日本人は〇〇制限とかをしてしまう傾向があるので、このタンパク質が不足してしまいます。

 

1日のタンパク質量の推奨量は、体重❌1.5gは最低限摂取したいです。体重60kgの人であれば90gです。

 

この90gを1日の中でこまめに摂取していく必要があります。3食で摂るのが難しければ5食や6食になっても構いません。

 

ダイエットは、体重を減らす事が目的ではないですよね?

 

必要なことは、体脂肪を減らす事が目的であって筋肉量は落としたくない。その為にトレーニングをしてタンパク質中心の食事をする必要があります。

 

ダイエットする上で食事をコントロールするのは必須です!

 

コントロールしなければいけませんが
〇〇は食べてはいけないとかささみやブロッコリーしか食べれない。そんな極端な事は言ってません。

 

まずは、自分の今食べている食事を見直して、体脂肪を減らし筋肉をつけて綺麗なカラダになるための食事をする。

 

ダイエットはこれがポイントになると思います。

 

食事のコントロールだけでなく、綺麗な体を作るトレーニングを組み合わせることによって体が変わる1番の近道になっていくと私は思います!

 

ダイエットは体重ではなく体脂肪を減らす事!
体重が変わらなくても体型は変わる!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP