反り腰に対しての考え方!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

私のジムにご来店されているお客様で最初「反り腰が気になります」とご来店される方がたまにいらっしゃいます。

 

反り腰は、姿勢不良で起こる典型例です!

 

今SNSやYOUTUBEなどで「反り腰改善エクササイズ」みたいなタイトルで動画などをだしているのをよく見ることがありますが、実際それを行なってどのくらいの人が改善しているのでしょうか?

 

このエクササイズやストレッチと言うのは、根本の改善の決め手にはなりません。

 

エクササイズやストレッチをやめて身体に不調の出る人は、根本的にカラダの使い方が改善されていないからです。

 

反り腰を治すポイントは、胸郭や背骨のポジションが適切かどうか?

 

反り腰になっている人は、腰椎が反って胴体が後方へ仰け反っているため、地面に対して適切に体重が乗らないんです。

 

まず、ここを改善出来ないと反り腰は何回改善しても元に戻ってしまいます。

 

ましてや、筋トレで反り腰が治ることはありません。

 

反り腰のまま、トレーニングを続けていても根本的に姿勢不良の状態で筋肉、筋力アップをした所で最大限の効果は期待できません。

 

反り腰でお悩みの方!!

 

自分で治そうとせずに専門家に頼ってみてはいかがでしょうか?😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP