効率的な有酸素運動の時間!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

有酸素運動は体脂肪を燃焼しダイエットをスムーズに進めてくれる有効なトレーニングです。

 

しかし、数年前のアメリカの研究では有酸素運動はすればするほどまた1回の有酸素運動時間が長ければ長いほど筋力、筋肉量が低下してしまうと報告がありました。

 

筋トレと有酸素運動を並行してやられている方はどのくらい有酸素運動をすれば良いか気になるのではないでしょうか?

 

ここ最近のアメリカの研究結果では、有酸素運動を週3回、1回あたり30分以下つまり1週間あたりの合計を90分以下に抑える事で筋肉量の減少を最小限に抑えながら体脂肪の分解を最大化できる可能性があると報告されています。

 

筋肉量を維持しながら体脂肪だけを減らしたい場合は上記の頻度と時間が最適ではないでしょうか!

 

しかし週3回で1回あたり30分を超える有酸素運動は筋肉量が多少減ってしまうデメリットはありますが、そのかわりに運動開始から30分過ぎると体脂肪の分解速度が急激に高まる事がアメリカのテキサス大学の研究によりわかっています。

 

多少筋肉は落ちても良いから体脂肪の減少を最優先するのであれば先程の推奨量を超えても良いと思います。

 

結論としては、全体として長い目で見ると習慣的に有酸素運動を行う場合はやりすぎたり、長すぎたりする事は避けた方が良いと思います😊

 

筋トレと有酸素運動をバランス良く組み合わせて効果的にカラダ作りしていきましょう!!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP