それでも筋トレが続かないワケ!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

これまで「筋トレをするべき理由」として、筋トレがもたらす様々な効果を紹介しました。筋トレを続けることにより身体的、精神的健康が高まり、人としての魅力を高めることができます。

 

これほどのリターンのある「投資」ほかには無いと思います。

 

僕がお伝えしたいのは「筋トレは一生涯続けた方が良い」と言う事です。

 

しかし、ジムなどで筋トレを始めた人で1年間続けれる人はわずか4%に満たないのが現実なんです。

 

なぜ、こんなにも恩恵をもたらす筋トレを続けられないのでしょうか?

 

現代人は、健康でいたいと思いながらも、家でゴロゴロしてテレビをみるような行動が大好きで、筋トレのような健康に良いのが苦手という性質がある様です。

 

行動と心理が一致していないと言う事ですね。

 

これは人それぞれだと思うので一概に全員がそう。とは言えない部分もあると思いますが、苦しみながら痩せるより楽をして痩せたい。と思う人が大半だと思います。

 

まず、筋トレが続かないワケと言うのは、もちろん結果が出ない。そもそも運動が嫌い。など様々だと思います。

 

一方で筋トレが続いている人の特徴は、数ヶ月継続してそれなりに効果が表面に現れている様に思います。

 

この効果というのは「継続」があっての事です。

 

1ヶ月や2ヶ月で劇的に身体が変わる事を期待しすぎていませんか??

 

まずは3ヶ月!3ヶ月続けることが出来たら半年!トレーニングを続けてみてください!

 

前にも「やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい」というお話をさせて頂きました。

 

本当にこの通りだと僕は思います。

 

まずは、行動を起こさないと何も現状は変わりません!!

 

残念ながらこの世には「心を変える特効薬」がないのですぐに筋トレをして健康になろう!という心変わりはしないと思うのですが、僕自身引き続きトレーニングで身体的にももちろんですが、精神的安定にもトレーニングは関係がある事を知ってもらえるように「フィットネス」をこの周りの地域に広めたいと思っています。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP