筋トレをやるべき理由②

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

日本人は欧米人に比べて不安障害や鬱病が多いのが特徴です。

 

近年、「筋トレ」も不安を解消する運動として注目を集め始めています。

 

2017年に世界で初めて、筋トレと、不安やストレスとの関係を調査した16の研究報告をまとめて解析したメタアナリシスが報告されました。

 

筋トレは、健常者の不安を大幅に改善させるとともに、不安障害などの患者の不安も改善することが示されました。

 

またこれらの改善効果は、性別、年齢の影響は受けないとの事。つまりいくつになっても筋トレをすることで不安を和らげる事が出来るのです。

 

また筋トレは鬱病への効果もあります。

 

運動をしない人に比べ、運動をする人は、心身の健康が悪化した日が少なくなったとの報告があります。

 

なお、過剰な運動はメンタルへの悪化に繋がることもわかりました。

 

1回のトレーニングに3時間以上
週5回以上のトレーニングなどです。

 

筋トレを行っていた被験者では、週3-5回。1回45分以上のトレーニングでメンタルの改善の効果が認められました。

 

日本人は特にセロトニンの発現量が少なく、不安障害や鬱病を発症させやすい性質を持っています。

 

そのため欧米人に比べてメンタルヘルスに問題を抱えているケースが多いとされています。

 

「不安、落ち込み、ストレスを感じたら筋トレをしましょう!」

 

この言葉を頭に入れておいて下さい😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP