筋トレを開始してまず鍛えたい筋肉とは?

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

トレーニングを始めたばかりで、どこから鍛えれば良いのか?と悩まれている方は多いのではないでしょうか?

 

まずは、脚、背中、胸の筋肉を鍛えることをおすすめします!!

 

理由としては、脚、背中、胸は身体の中でも特に大きな筋肉だからです。

 

これらの筋肉を鍛えることで効率良く代謝を上げることが出来ます。

 

身体全体の筋肉量を増やせることができれば男性ホルモンも増やすことができ、より筋肉もつけやすくなります。

 

私も個人的にフィットネスクラブでトレーニングしている時に周りの方がどのようなトレーニングをしているのかを見ることがあるのですが、、

 

明らかにトレーニング初心者の方が、いきなり腕の筋肉のトレーニングや筋トレはせずにバイクを漕いで、ランニングマシンで歩いて終わり。みたいな流れの方もいました。

 

やらないよりかは絶対にやった方が良いに決まってるんですが、やり方によっては全く効果的ではない場合もあるので気をつけたい所ですよね!

 

自分なりには一生懸命頑張っているつもりなのに中々結果がない期間が長くなればなるほどトレーニングに対するモチベーションが低下してしまいます。

 

一度モチベーションが下がってしまうと中々上げるのは難しいんですよね😅

 

ただ闇雲にやるのではなく、自ら調べてみるとかまずは興味を持つことが大切だと思います😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP