体重と体型は別物です!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

先週の土曜日の20時にパーソナルトレーニングにご来店頂いたお客様に「ダイエットのTVやってましたよー。」と教えて頂きました。

 

そのお客様も全部見た訳ではないのですが、どのような内容か確認すると、、

 

まずは、朝昼夜の各時間帯で1分間軽くジャンプをする
運動はそれだけで良いみたいです。

 

食事に関しては、基本的に何食べても良いけど朝にしっかりと食物繊維を食べるように。などの内容だったみたいです。

 

単刀直入に言いますが、バランスの良い食事と適度な運動が1番良いです!

 

色々とテレビやSNSで情報が出回ってますが、最終的には
バランスの良い食事
適度な運動
質の良い睡眠
この原点に戻ってきます。

 

上記の様な生活をすると1-2週間でウエストが−〇〇cmに!!というような内容だったみたいです。

 

まぁその辺はTVの演出でなんとでもなるので、個人的には信憑性に欠けると思っています。

 

まず、これだけは分かって欲しいのが、「体重と体型は別物」です。

 

数ヶ月バランスの良い食事と適度な運動をする事で、体重に変化が無くても、ジーンズ履く時に履きやすくなった。とか、お尻が上がった。など体重に変化は無くても体型に変化は現れます。

 

私のパーソナルジムに通って頂いていた白柳様というお客様ですが、体重の変化は6か月間で−0.5kg程度だったのですが、、

 

このように6か月間バランスの良い食事とトレーニングを継続された結果体重に変化は無かったものの、6か月前に比べてお尻が上がって脚が長く見える様になりました。

これが筋肉と脂肪の模型なんですが、同じ重さなんですが大きさが違います。

 

例えば
体重が50kgで体脂肪率が35%のカラダと
体重が60kgで体脂肪率が22%のカラダでは、前者の方が体重は後者より10kg軽いですが体脂肪率が後者より高いぶんポッチャリして見えます。

 

目指すべきは後者なんです!!

 

この白柳様のお写真を見て今ダイエットに励んでいる方に少しでも体重と体型を別物として考えてダイエットに励む方が増えれば良いな。と思います😊

 

TVの情報を信じすぎない様に!!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP