冬を制する者は夏を制する!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のタイトル「冬を制する者は夏を制する」
この言葉は、僕が高校、大学で野球をしていた際にその時の指導者の方によく言われていた言葉です。

 

野球は12月から3月の頭くらいまでシーズンオフ。いわゆる試合が無い時期なんですよね。その時に実戦練習の割合が少なくなり、カラダ作りのメニューがかなり増えていくんです😅

 

これがめちゃくちゃキツいんです、、笑笑

 

思い出しただけでも良く続けてこれたなー。て自分を褒めたいです😊笑

 

その冬のトレーニングがシーズンが始まった春から夏にかけての試合に活きてくるんです。一回りカラダも大きくなりましたし、パワーが全然違うんです!!

 

サボろうと思えばいつでもサボれるんですが、僕は、1人ウエイトルームでトレーニングをしていたのを今でも記憶にあります。笑

 

ダイエットやボディメイクも一緒なんです!!

 

よくあるのが春先に「痩せたいんです」「ダイエットしたいんです」とご来店頂く方が多い傾向にあります。

 

決して遅くはないんですが、、やっぱり今からの冬の時期からトレーニングをしておいて欲しいんですよね😊

 

欲を言えばオールシーズン健康の為にも運動はしてほしいんですが、あえて言うならばこの冬が大切です!!

 

来年の夏こそは痩せるぞ!とか水着を着れるカラダになるぞ!

 

このような方は、今からトレーニングを始める事によって夏に間に合うんですよね😊

 

僕は個人的に24時間のフィットネスジムでトレーニングをするのですが、やっぱり春や夏に比べて今の時期は人が少ないように思います!

 

冬は何かとイベントが多いんですが、別にトレーニングを始めたからと言って、飲み会や食事会を断る必要は無いんです!

 

しっかり動いていれば、少々飲み過ぎや食べすぎても、何も動いていない人に比べたら脂肪の蓄積は抑制できます。

 

1番良くないのは
食べ過ぎ
飲み過ぎ
動かな過ぎ
これです!!

 

冬太りの原因はこれです!!

 

冬太りする前に運動して対策していきましょう😊

 

let’sトレーニング!!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP