何に関しても言い訳してる人へ!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

言い訳をしてしまう人は、自分の弱みや弱い部分を見せることに目を逸らして現状から目を逸らしている。

 

向き合おうとしていない時に言い訳が口から出てしまいます。

 

大体言い訳する時は、自分以外の誰かのせいにしてしまう可能性が高いです。

 

例えば、仕事が上手くいかないのは上司のせい、会社のせい。ダイエットが上手くいかないのは環境のせい、友人のせい。などの自分以外の誰かのせいにしていると思います。

 

言い訳すると自分は楽になりますよね!
現状が変わらなくても良い訳だし誰かのせいにして向き合う課題から目をそむけられるわけですし!

 

例え環境が変わったりつき合う人が変わっても言い訳を続ける人は続けるでしょう。

 

言い訳をすることは、目先は楽ですが長い目で見た時には結局現状から何も変わらないので自分が苦しくなるだけじゃないですか?

 

楽な人生と自分が本当に望んでいる人生は必ずしも一致するわけではありません。

 

言い訳をしたい。と思っている人は居ないと思います。

 

言い訳をする人は、自信の無さから言い訳が出ることがあります。この自信の無さと向き合う事が大切です。

 

言い訳をしてしまう人が現状を変えていくためには、自分がどうしたいのか?を常に自問自答する事だと思います。

 

今のカラダになったのも自分の責任ですからね!!

 

これからの人生やカラダも自分の責任で良くも悪くもどちらかに転びます。どうなりたいか。どうありたいか?常に考えてみてはいかがでしょうか?

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP