習慣化するのは難しいのか!?

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

何か新しい事を始めても中々続かないと挫折したり、、
なんて言う経験がある方もいるのではないでしょうか?

 

実は新しい習慣を身につけるには早くても2週間程度かかると言われています。

 

2009年の研究で96人の参加者を集めて何か習慣化したいことを続ける。という実験をしたものの報告によりますと、結果は簡単な内容のもので早くても18日。難しいもので254日。平均でも66日で習慣化したとあったそうです。

 

この事から簡単な内容でも2週間くらいは習慣化するのにかかる事がわかります。

 

いきなり難しい事を習慣化するのも難しいと言う事ですよね!!

 

まずは、簡単な事から習慣化にしていくことで段階を踏みながら難しい事を習慣化していく方が良いと思います。

 

例えばジムにいくことを習慣化したい場合

 

毎日スクワットを20回する

 

腹筋などの種目を増やす

 

1か月継続してみる

 

ジムに入会してトレーニングする

 

など段階的に簡単な運動習慣をつけてから本当に身につけたい習慣に繋げていくのが理想的です!

 

いきなり大きな目標を習慣化するよりも簡単なものを習慣にして段階を踏みながら確実に習慣化出来る様にしていきたいですね😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP