トレーニングの効果を出すには積み重ね!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今現在トレーニングされている方、今からトレーニングを始めようとしている方、現在トレーニングされて数ヶ月経過している方は感じていると思いますが、中々筋肉って簡単につきません。

 

しかし、ほとんどの方が筋肉はトレーニングをすれば直ぐに筋肉はつくと思っています。

 

トレーニングすれば、筋肉がつく。と言う事は間違っていないのですが、筋肉をつけようとすると人間のカラダには筋繊維と言う細い筋細胞が何千本も束になっています。

 

この筋繊維が肥大し、体積が増加する事を筋肥大と言います。

 

なので、筋トレさえしていれば筋肉がつくと言う事ではないのです。

 

後は筋肉の合成を促進しなければなりません。

 

何の知識もなくパーソナルジムにご来店される方に多いのが筋肉を分解してしまう事をやっている人が非常に多いです。

 

糖質制限
夜は野菜だけ
ジムに行っても走るだけ
空腹の状態でトレーニング

 

などなどです。

 

これらは、筋肉の分解を促進します。

 

せっかくトレーニングを頑張っていても、これらの行動を取っているとしたらトレーニングの効果は皆無に等しいです。

 

この文章を見た方に改めて筋肉をつける事は難しい。と言う事を知って頂けたら幸いです。

 

間違えないで欲しいのが、「筋肉がつかない」ではなく「簡単に筋肉はつかない」と言う事を頭に入れておいて下さい😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP