背骨周りを動かす!

こんばんは🌇明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

背骨が固いと言う人がかなり私のジムでも多いです。

 

トレーニングをする前に背骨周りを動かしていくのですが、中でも胸椎の可動性が低下している人が多く見られます。

 

私のジムのコンセプトは「整えながら鍛える」その名の通り始めの10分程度で背骨、肩周り、股関節などの関節を動かしていきます。

 

カラダが固いと言う事がトレーニングの効率面を考えると良いか悪いかは言うまでもないと思いますが、、

 

パーソナルトレーニングを開始して7か月が経過したT様。

 

カラダ作りをする上で必要なことは、筋肉を鍛える事だと思いますが、筋肉を闇雲に鍛えるだけではカラダは良くなりません。

 

適切な安定性、可動性を高める必要があります。

 

その安定性、可動性を高めるためのエクササイズが上記のお写真です。

 

片膝立ちでツイストを行い左右差を見ていきます。

 

その左右差が大きい場合は、それを改善するためのエクササイズを処方する必要があります。

 

人間のカラダは左右対称ではないので、対称ではないと言う事はあまり気にしなくて良いかと思います。

 

このように鍛えるだけではなくて、カラダを整えることがとても大切で、これも大切なトレーニングなのではないかな。と僕は思います。

 

ただ、追い込めば良い!と言うわけではないですからね!

 

私のジムでは、ダイエットや筋肉をつけたい!と言う方ばかりではありません。

 

適切にカラダを動かしたいとか、姿勢を改善したいなどの機能改善が目的の方もおられます😊

 

あらゆるニーズの方に対応出来るのは、この辺りでは私のジムだけではないかと思います😌

 

日米最高ランクのパーソナルトレーナーの国際ライセンスを取得していますので、ご安心してご来店くださいね😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP