肥満が原因でコロナでの死亡リスクが高まっている!!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

昨日、先輩のパーソナルトレーナーとお話していたのですが、その中で肥満が原因でコロナに感染して死亡しているケースが非常に多いよね。と言うお話になりました。

 

なぜ、肥満がコロナで死亡リスクが高まるのか?と言う論文やエビデンスはまだ発表はされていないのですが、何かしら肥満とコロナは相性が悪いと言う事は間違いなさそうです。

 

肥満の方の血中で何かしらウイルスが増殖しやすい環境を作っているのか?などなど考えれる原因は様々ですが、、

 

何が言いたいかと言うと、この現状を踏まえてやっぱり「運動」して欲しい!と言う事です。

 

健康はお金で買えませんし、自分自身で健康な身体を作り上げていくしかないんですよね。

 

これからも、コロナウイルスと共存していかないといけないこの社会で、もちろん働いてお金を稼ぐ!と言うのは大切なんですが、健康でないと働けないわけですし、病気して休むと給料入ってこないので生活は困窮しますよね。

 

今は様々な保険があるので、保険をかけてたら問題ないかとは思いますが!

 

人生100年時代と言われている今、医療も発達し皆さんが長生きできる環境は整備されつつあります。

 

私は、生活の一部に運動を取り入れて頂くために、これからもフィットネスを発展させて頂きたいと改めて感じています!

 

コロナウイルスに打ち勝つ強い身体を作り上げていきましょう!!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP