有酸素運動のタイミング!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

カラダを引き締める為の有酸素運動のタイミングについてお話していきます!

 

筋トレしてから走るのか?走ってから筋トレするのか?

 

結論は、筋トレしてから走るです。

 

理由は、筋トレで糖質エネルギーを先に使ってしまう事でその後の有酸素運動で脂肪を消費されやすいんです。

 

筋トレ後に成長ホルモンが促進されるのでその後の有酸素運動で脂肪燃焼されやすいのです。

 

有酸素運動でガンガンエネルギー消費して脂肪を燃やすぞ!!と言う考えも良いと思いますが、、

 

筋トレ後は勝手にカロリー消費レベルが上がるので、わざわざ有酸素運動してくても良いと思います。

 

逆に筋トレ前に有酸素運動を入れれば、トータルの消費レベルを確保出来ると言う考えも出来ます。

 

有酸素+筋トレ+筋トレ後代謝アップ
と言う事です。

 

ただし、これはガッツリトレーニングができている方に当てはまりますので、人それぞれ違いますので!

 

やはりダイエットやボディメイクは、筋トレ❌食事管理で成り立ちます!

 

食事管理は必須です!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP