体が喜ぶ食事出来てますか?

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ダイエットと言えば、糖質制限、脂質制限、高タンパク質などの食事方法をするべきだと考えている方もいるかと思います。

 

結論言うと、炭水化物、脂質、タンパク質も五大栄養素の一つなのでどれも体を作るのに必要な栄養素なんです。

 

制限と言っても、今まで摂りすぎていた糖質、脂質の量を減らす事も制限と言うと思いますし、全く摂取しないのも制限と言いますよね?

 

やはり前者の制限をする必要はあると思います。

 

しかし現状では、後者の制限をしてしまう方が非常に多いんですよね、、

 

糖質や脂質が太る訳ではなくて、タイミングや量が大切なんです。

 

食べたのなら食べた分運動で消費するって言う考えを持って欲しいですよね。

 

体が喜ぶ食事
筋肉が喜ぶ食事

 

やっぱり五大栄養素をバランス良く摂取する事だと思います!

 

特定の栄養素を過度に制限したり
特定の食材をNGにする

 

人間には食欲と言う欲がありますし、美味しい物を身体作りするからと言って自分の中で食べない!と制限して人生楽しいですか?😅

 

そんな制限は長続きしません!

 

しっかりと身体を動かせるように、バランスの良い身体が喜ぶ食事をしていきたいですね😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP