筋肥大を最適化するプロテインの飲み方!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日の内容は、ダイエットや肉体改造を目指す男女の方に見て欲しい内容となっています。

 

まず、筋肥大を最適化するプロテインの飲み方!と言うと女性からすると筋肉が大きくなる=身体が大きくなると思われると思いますが、、

 

大丈夫です。なりません!

 

女性の場合は男性よりホルモンの関係もありますが、重たい重量を持ちトレーニング出来る人は少ないので、女性の方が思っている程筋肉はそう簡単にはつきません。ご心配なく!

 

①朝昼夜である程度まとめてタンパク質を摂る

 

朝30g
昼30g
夜30g
計90g

 

朝10g
昼25g
夜55g
計90g

 

実際の研究で1ヵ月上記の数字でタンパク質を摂取しどちらが筋タンパクの合成が促進されたかの研究結果で、朝昼夜ある程度まとめてタンパク質を摂取する方が筋タンパクの合成が促進されたと言う報告がありました。

 

②1食のタンパク質摂取量体重❌0.4-0.55gを3-4時間置きに摂取

 

例えば体重70kgの人が肉体改造をしたい!と言う事で週3回トレーニングをする場合

 

70kg❌0.5g=35g
1食35gのタンパク質摂取が推奨となります。

 

ただし、食事で35g摂取が難しい場合は、食事で25gプロテインを10gでも大丈夫です。

 

③「ゴールデンタイム」よりもトレーニング後の24hの総摂取量を意識する

 

良く聞くのが、トレーニング後の30-60分以内に栄養を摂取しないと効果がない!など聞いた事ないですか?

 

最近ではそのゴールデンタイム説は否定されています。

 

それよりもトレーニング後の24hのタンパク質摂取量が重要視されています!

 

覚えておいてください!

 

以上を意識しながら、最適に筋肉を成長させながら女性であればしなやかな身体!男性であれば全身筋肉で隆起した身体を目指して取り組んでいきましょう!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP