楽をして体が変わればトレーニングなんてしない!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のタイトルは、楽をして体が変わればトレーニングなんてしない!と言う事について個人的にお話していきたいと思います。

 

先日運動は軽い事からハードルを下げれば良いと言うお話をしました。

 

人それぞれ学生の頃は体育会系でバリバリ体を動かしていた人や、運動は体育の授業くらいで社会人になってからは全く運動はしていない!と言う人様々だと思います。

 

後は人それぞれ価値観と言うのは生まれ育った環境で違いますし、自分なりには頑張っていても、他人からしたら当たり前だったりすることもあると思うんです。

 

私は、パーソナルトレーナーと言う立場の価値観で指導するのではなく、極力お客様の価値観に寄り添っていく事を心がけてはいますが、全員に寄り添っていければベストだと思いますが、明らかに楽をしている人。

 

食事にしろ、運動にしろ楽をして体が変わる様なら、今頃トレーニングしてる人も少ないでしょうし、パーソナルトレーナーの需要も無いと思うんですよね!

 

僕は、パーソナルトレーナーとして7年目になりますが、これまで様々なお客様をご指導させて頂きました。

 

本当に今思い返せばいろんな人と出会いました。

 

「私は頑張ってる!」「僕は頑張ってる!」
そう思ってるって事は、僕も頑張ってるんだろうなと思いたいのですが、僕もパーソナルトレーナー以前に1人の人間として「それは頑張ってるうちに入るんですか?」とか思う事もやっぱりあります。

 

コンテスト目指してとかそんな高望みは全くしていません。
ご来店頂いているお客様のうちトレーニング初心者の方が圧倒的に多いので!

 

これだけはお伝えしたいのがやっぱり他人の評価が1番正しいんじゃないかな?って思います!

 

頑張ってない。とは言ってないです。
頑張ってるのに結果が出てないと言う事は、やり方が間違えているのか、その頑張ってるのレベルが低いのか。

 

楽と思う事と結果は比例しないと思います。

 

多少は、最初はハードル低くでいいので他人に「頑張ってるな!」と言われる所まで継続したら、何かしら変化はあると思うんです。

 

このタイトルの文を考えて打ち込むのに45分かかりました。

 

それだけ言葉を選び、みなさんの心に響けば良いなと思ってお話しました!

 

最後までご覧頂きありがとうございます😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP