筋トレは、週3回?毎日?

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

フィットネスジムに入会すると、初回カウンセリングなどで「週2、3回は来た方が結果は出やすいですよ」とアドバイスを受けた事がある方もいると思います。

 

一方で、自宅トレを紹介する本などには「たった2週間なので、毎日頑張りましょう」と書かれていたりします。

 

ダイエットに挫折しがちな場合、このような言葉は呪縛となる危険性があります。

 

「言われた通りやらなきゃ!」と思わないでください。

 

あなたの生活サイクルを知らず、他人の物差しで決めた頻度に過ぎないからです!

 

あなたが出来る範囲でやれば良いんです。

 

週3回とか毎日なんて無理!って言うスタンスで良いと思います。

 

少しぐらいはサボっても大丈夫!!

 

週3回のジム通いを、週2回にしただけで2kg太りますか?週3回無理やり詰めてジムに行って、週3回が生活サイクルに合わず後々幽霊会員になるよりか、週2回や週1回でも良いから長く通った方が身体に良い影響を与えてくれます。

 

ダイエットの基本は、栄養と筋トレと休養です。
疲れているなら休んだら良いんです。
気が乗らないなら、やりやすい筋トレ1つして終われば良い!

 

1時間やらないと一切効果が出ません!
そんなエクササイズないです!!

 

例え1日5分だって筋トレすれば、確実に前進しています。
何もしないより全然良いじゃないですか!

 

ただし、忘れてはいけないのが
時々サボるのは良いですが、連日のサボりはただ何もしてないのと同じです!

 

「わかってるんやけどなー。」
などと呟いてませんか??

 

ダイエットや身体を変えるのに重い重い腰を上げるのは簡単ではないですよね!

 

それなりの覚悟や時間、労力が必要になりますから!

 

でも、重い腰を上げて案外自分が思ってるより運動が出来たら継続出来るかもしれませんよね😄

 

ダイエットや身体を変えるのは簡単ではないですが、「不可能ではない」
それは誰しもが当てはまります!!

 

私なんて、、
など思う必要はありません😊

 

私が皆さんの自信を引き出せるように理想の身体へと導きたいと思っています😃

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP