結局ダイエットしたいなら何をしたら良いの?

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

痩せたい
綺麗になりたい
カッコイイ体になりたい
身体を引き締めたい
などなど様々ななりたい自分の理想があると思います。

 

結局その身体になるには何をしたらいいのか?

 

筋トレ?食事制限?有酸素運動?

 

結論から言うと上記の3つ出来れば確実に痩せるとは思います。

 

しかしこの3つだけではないと言うのも事実だし、この3つを同時に最初から出来る人はかなり少ないでしょうね。

 

人それぞれ生活する環境も違うし
仕事場に行くのにも電車なのか車なのか、自転車なのか徒歩なのかで1日の消費カロリーは変わってくるでしょうし。

 

事務作業が主な人は全く動かないと思うので
営業で各地を歩き回る人とでは、これまた消費エネルギーは変わってくると思います。

 

まず痩せたいとか綺麗になりたいとかで、先に必要な事は
大半脂肪を落とす事が大切だと思うんです。

 

ましてや筋トレしたところで良く脂肪が筋肉に変わる何て事を言っている方がいますが、脂肪と筋肉は全く別物ですよ。

 

後は筋肉が引き締まるとか言う方もいるけど
筋肉は大きくなるか小さくなるかだけで
筋肉が引き締まる事はないんですよね。

 

ただ、脂肪が薄くなってきて表面に筋肉が浮き出てくるから
筋肉が引き締まると言う表現をされているんだと思います。

 

結局のところダイエットしたいんですが、何をすれば良いですか??と僕が聞かれたら

 

適度に運動して
バランスの良い食事をして
しっかり睡眠をとりましょう
と答えると思います!

 

みんながみんな翌日めちゃくちゃ筋肉痛が来るトレーニングは必要ないと思います。

 

それは目的とかでトレーニングメニューは変えていけば良いでしょうし

 

そこまで筋肥大が目的じゃないのに、筋トレばかりやらせて運動が嫌になったら元も子もないですもんね。

 

運動も食事も適度に無理せずに計画的に進めていくべきだと僕は思います!

 

決してめちゃくちゃ追い込む筋トレをするところがパーソナルジムではないですから、気軽に世間話しながら楽しくトレーニングしていきたいですよね😃

 

細く長く長い目で身体作りしていきましょう!!

 

誰しもなりたい身体はあるはず!!
僕も憧れる身体はあります!
それには「継続」するしかありません。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP