最近みたCMについて思う事!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日は、最近見かける某パーソナルジムのCMについて思う事を述べたいと思います。

 

お馴染みの曲から人のビフォー&アフターが出てきて、最後に体重が何キロ落ちるかのシュミレーションがあります!みたいな感じで流れていました。

 

実際あれは、2か月であそこまでの身体が作れるのか?疑問に思いますし、作れたとしても相当な食事制限をしていると思います。

 

そのCMに出る人は大抵芸能人が多いですが、その方は広告としてのお金を貰っているでしょうし、自分が痩せて広告になり、こんだけの期間でこれだけ痩せましたーっと広告を打って見た人が「すげー!私もなりたい!ジムいこー!」ってなればそれは企業側の思惑通りですよね。

 

否定しているわけではないけど、信憑性が薄いと言う事を分かって欲しいです。

 

TVに出た数ヶ月後にはリバウンドしてるやん!って言うのが多いんですよね。やはりそれは短期間で食事制限をした結果だと思います。

 

短期間で痩せることは良い事は全くないと思います!!

 

後、最後に出てくる体重のシュミレーションもこれだけ理解して欲しいのが、体重が落ちたからと言って痩せているとは言えませんからねー。

 

糖質制限を始めて2週間で−5kg体重が落ちた。「痩せたー!」と喜んでいるようならダイエット成功への道のりは険しいです。

 

今まで散々理由などもお話しているので、今回は省略致しますが、これだけは言います!!

 

体重が変わらなくても体型は変わる!

体重が減っても体型が変わっていない!

実際どちらもあるんです。

 

結論からするとダイエットでも、体重に拘るのは辞めて体型重視で取り組む方が成功しやすいです。

 

食事や運動頑張ってるのに体重が変わらないから一喜一憂するのは勿体ないですよ!!

 

あなたが今やっている事を否定しているのではなく、思考を変えてみて下さい!!何か掴めると思いますよ😀

 

痩せれない自分が嫌いになる前に
正しい知識を得て計画的に身体作りを進めていきましょう!

ダイエットに不可能はない!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP