トレーニングを追い込むだけがパーソナルトレーニングではない!

一枚目と二枚目で捻れている可動域にかなりの差があることがわかりますよね!!

パーソナルトレーニングはこの様な柔軟性などを評価してから
トレーニングメニューを組んでいきます!

こんばんは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

本日は、タイトルにもある通り
トレーニングを追い込むだけが
パーソナルトレーニングではないと言う事!

パーソナルトレーニングのメニューを組む仮定としては

まずは、その方の体力や骨格、柔軟性などを評価してからメニューを構成していきます!

私は、個人的にトレーナーを育成する立場でもあるのですが

常々トレーニングをする前の
ストレッチやモビリティエクササイズなどの
ウォーミングアップで何をお客様にやらせているかで
そのパーソナルトレーナーの力量が分かるんです!

パーソナルジムに行き
いきなり
スクワットやベンチプレス、、
いきなりトレーニングしてませんか??
それ、論外です。

私は必ずトレーニング前に動的ストレッチやモビリティエクササイズを取り入れて、トレーニングに入る様にしています。

イメージとしては
身体を整えながら筋肉量を増やしていくと言う事!

筋トレばっかりやるところがパーソナルジムじゃあないんです!

トレーニングばかりやらせるトレーナーもどうかと思いますけどね。笑

マニュアルばかりのメニューでマンネリしてませんか?
パーソナルジムに行ってスクワットなどをした後に
腰とか痛くならないですか?

パーソナルジムやパーソナルトレーナーが増えているからこそ

しっかりとトレーナー選びはしたほうが良いと思います。

アクセスや料金でジムを決めるのは
おすすめしません!!

しっかりトレーナーを選びましょう!

痩せれない自分が嫌いになる前に
正しい知識を得て計画的に身体作りを進めていきましょう!

ダイエットに不可能はない!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP