体重が急に増えたのは脂肪ではない!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

先日、体験にご来店された方から体重が急に増えた!っと言うお声がありました。

よく聞くと1か月で+3kgの増量。
太ったって思いますよね?

普通は太ったと思って焦って当然ですが、そんな人は簡単に脂肪をつける事は出来ないんです。

脂肪を1kg減らすには7200kcal消費する必要があり
逆に1kg増やすには7200kcal余分に増やす必要があります。

一般の方がそこまで増やすのは相当です!!

日常の食事に毎日100ccずつ油を丸呑みする。
それでもそこまで確実に脂肪にできるかな、、って感じです。

急に減った体重は水分です。
逆で増えた体重も水分です。

体重と言う数字は脂肪が付いた減ったではなくて
なんで急に増えたかな?浮腫んだかな?
じゃあ何で浮腫んでるんかな?

塩分過多な食事、飲酒、便秘、疲労、睡眠不足、生理前、薬の副作用など思いつくだけでもこれだけ原因があります。
他にももっとあるはず!

自分の体の変化に気づくための体重の計測であって
一喜一憂するための体重計測ではありません。

体重が増えた時、減った時
自分の体がどういう状態なのか向き合うきっかけにして欲しいと思います。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP