ヒップアップする為に普段から意識して欲しい事!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ヒップラインを上げたい!っと言う方は本日の投稿を見て意識して頂けたらと思います!

まず、疲れたらすぐにソファやベッドに座っていませんか?
電車やバスでも一目散に空いている座席に向かっていませんか??

そんな方はまず意識すべきことがあります。
それは、「立つこと」です!

座りすぎたら骨盤が後傾してお尻が下がります。
立つだけでもお尻は鍛える事ができます。骨盤も立ちやすくなります。

どうしても座る時間が長くなってしまう、、っと言う方は

①背もたれになるべくもたれない
②頭の位置を高く、腰を丸めずそり過ぎず
③脚を組んだとしても頻繁に左右入れ替える
④たまに背伸びをする
⑤20-30分に一度は立ち上がる

ヒップアップのためには少しでも立つことが前提ですが、座る時も意識出来ることからやっていきましょう!

トレーニングを頑張っても普段の生活の中で骨盤の位置をお尻が下がる位置にしてしまうこともあるので、普段の姿勢から意識して頂きたいですね?

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP