ダイエット中もリフレッシュは必要!!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

明日からダイエットするぞ!!

今日から揚げ物
ジャンクフード
甘い物を食べない!

などの制限をする人も多いのではないでしょうか??

最初の2週間くらいは我慢出来ても、段々と食べたい欲が出てきて、少しくらいなら大丈夫だろ。っと思ってつまみ食いした時に、久しぶりに我慢していた物を食べるとびっくりするくらいおいしく感じます!

これは僕も減量などをする時があるので経験しています。

ただ、つまみ食いで終われば良いですが、次の日も、またその次の日も、、

そんな事をしているから体型が変わらず、途中でダイエットを挫折するパターンが多いです。

こうならない為にもダイエット期間中も食べてはいけない物なんてありません。

ラーメン食べたから太る訳ではないし、ケーキ食べたからと言って太る訳でない!

これは何回もお話しています。

好きな食べ物を3カ月間我慢しても、その反動はコースが終了した4ヶ月目に必ず来ます。

そうならない為にも、ダイエット期間中も定期的にリフレッシュする日は入れるべきだと思います。リフレッシュする日を入れる事でストレスも解消出来ると思いますし、明日からまた頑張る!っとなると思います。

そのようにタイミングを間違えなければこのような日を積極的に取り入れても良いと思います。

2日に1回とかではなく
1週間に1回とかが理想的ですね!!

3カ月好きな食べ物を我慢して体重を一気に落としても、4ヶ月目にリバウンドしたらダイエット成功ではありません。

健康的に継続してダイエット、ボディーメイクに取り組んでいきましょう!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP