ダイエット中食べてはいけない食材はない!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

タイトルにもある通りダイエット中食べてはいけない食材は無い!っと僕は思います。

昨今前に行っていたパーソナルジムでは
糖質制限や甘い物禁止など何かしら制限をかけられていました。っと言うお客様が非常に多いです。

確かに糖質を摂りすぎると太ります。
ただ糖質も筋肉や生活するために必要な栄養素です。
それを食べたらダメとなると筋肉は落ちてエネルギー消費を身体が抑える働きを促進してしまいます。

これが効率の良いダイエットと言えるのでしょうか??

テレビなどで2か月で−10kg!!とか宣伝していますが、、

単純に脂肪を1kg落とすには約7200kcal消費しなければなりません。

これが2か月で脂肪で10kg体重を落とすとなると2か月で720000kcal消費しなければなりません、、

絶対無理ですよね。笑

その10kgの中にいくら脂肪が落ちて、どんなけ筋肉が落ちているかを考えると専門家である私達からするとかなり筋肉も失っていると思います。

情報弱者である方があのような宣伝にすぐに飛びついてしまわないように私はこれからもダイエットはそんなに甘くない!
っと言う事をこれからも発信して行こうと思います!

ただし、ダイエットは簡単な事ではありませんが不可能な事でもありません。

自分は何故やせたいのか?
痩せてどうなりたいのか?
など痩せたい理由を明確にする事が必要です。

ただ単に痩せたい!体重を落としたい。と言う方は続かないでしょうね、、

常に自分のなりたい身体を追求して日々なりたい身体に近づける行動を考えながら実践していきましょう♪

私もなりたい身体があるので週6回ジムに行っています。笑
みなさんも6回は行かなくて良いので、まずは週に一回からトレーニングを始めていきましょう!!

頑張りすぎず、細く長くで良いんです!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP