先延ばしにする事はストレスになる!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

仕事やダイエットなどすぐに取り掛かろうとしても人は先延ばしにしてしまいたい心理が働いてしまいます。

先延ばしにする事でその日は気持ちが楽になるかもしれませんが逆に体は強いストレスを抱えることになります。

例えば、ダイエットを始めたいけど目の前にあるお菓子や食事を食べてしまい明日から始めようと先ほどにしてしまうとなんとなく他の時間を潰している間にも頭の隅にはダイエットをしないといけないと言うプレッシャーがこびり付いてしまいます。

それは体はストレスと感じてストレスホルモンを吐き出したりしてしまい体にも良くない状況になってしまいます。

こうならないためにも物事は先延ばしにしないで、すぐに実行に移した方がストレスなく始められると思います。

物事を先延ばしにしてしまうとその時は楽な気持ちになるかもしれませんが長い目で見ると結果的に体にも良くないストレスがかかってしまいますので、やりたい事はすぐに実行に移した方が良さそうです!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP