日本人の食事について!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

朝ごはんはパンだけ、、お昼ご飯はパスタだけ、、晩ご飯はカレー、、そんな食事していませんか?

近年日本人は糖質や脂質に偏った食事になっていて7人に1人が糖尿病を患っています。7人に1人ですよ?自分がなる可能性もあります。他の病気になった時も治療の足をめちゃくちゃ引っ張る病気です。

糖質を代謝する機能に異常をきたせば痩せていても糖尿病になります。その傍ら日本人はタンパク質が不足しているのが現状です。タンパク質が分解されるとアミノ酸になりますが、アミノ酸には身体の中で作れず必ず食事から摂取しなければいけない物があります。

それが必須アミノ酸です。必須アミノ酸は9種類ありますが食事が穀物に偏ってしまうと特にリシンという必須アミノ酸が不足してしまいます。その結果体内でタンパク質が不足し糖質や脂質に偏り生活習慣病につながります。

食事は何よりバランスが大切です。五大栄養素をバランス良く取りましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP