筋トレは美容や脳にも効果的!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋肉は、エネルギーの最大消費者です。筋肉が増えれば代謝が上がります。筋肉が1kg増えると代謝が1日あたり50から60kcal増えると考えられます。

これはあくまでも安静時代謝ですので筋肉を積極的に動かせば消費カロリーはさらに増えます。筋トレで筋肉をつけることは健康維持、増進のためにはもちろん、全身的な美容という点でも効果的といえます。

そして何より筋肉が衰えなければ若々しく見えます。おのずと活発になります。活発になれば代謝が進むという好循環が生まれます。後は病気をよせつけない身体になります。免疫力が上がるということですね。

現在コロナで運動不足になり筋力が低下すると自己免疫力はドンドン低下していくということです。年齢を重ねると成長ホルモン、性ホルモン、副腎皮質ホルモンなどいろいろなホルモンが低下していきます。

筋肉をよく動かすことで内分泌器官の働きが活性化され、前述のホルモンの分泌量が上昇します。成長ホルモンで新陳代謝が高まれば、全身細胞が活性化されると考えられます。

筋トレ及び有酸素運動は体脂肪の減少や健康を維持するという効果以外にもアンチエイジングや脳の活性化などの効果も期待できる可能性があります。中高年にこそ運動わ強く勧めたい理由はここにあります!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

本気で身体を変えたいと言う方のお問い合わせをお待ちしております!!

PAGE TOP