運動の効果を+にするもの−にするもの

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「体脂肪を燃焼させるには、有酸素運動」という話をしました。また「筋トレで筋肉をつけて代謝をあげましょう!」という話もしました。

すると「まず有酸素運動をしてその後筋トレも少し」とあなたは考えるかもしれませんが、効果という点ではマイナスになります。これは科学的に証明されています。

代謝の高い身体を作るためには、確かに三カ月ほどの期間が必要です。ただ、最近の研究結果によれば三カ月も筋トレをしなくても、まずとにかく筋肉に適正な負荷をかけた運動をすれば代謝が上がることも明らかになってきました。

「運動量はなるべく少なく、時間は短く、負荷は軽めで、それでも効果の高い運動を教えて欲しい」という質問をもらう時があります。

これに対し私は「工夫次第で可能です」と答えます。気休めでそう答えているのではありません。最近の研究結果も踏まえてお答えしています。

場合によっては「本人が良いと思っている運動であっても生理学的に見ると筋肉を破壊する行為につながりかねない」といったように効果をマイナスにしかねないこともあります。

そうならないように運動と筋肉
筋肉と代謝の関係など理解してもらった上でトレーニングをしてもらえるように心がけています。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本格パーソナルトレーニングを是非ご体感ください!

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP