一番手取り早く身体を引き締める方法とは?

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「筋トレだけでは引き締まらない」
筋力トレーニングというのはあくまで筋肉をつける作業です。例えば太っている人が筋トレしたら筋肉は増えて脂肪はそのまま。単に筋肉の分で体重が増えるだけになってしまいます。

もちろん筋肉が増えた分の代謝があがり自然に体脂肪がへるということはありますが、食事量が増えてしまったら全然ダイエット出来ないことになってしまいます。筋トレだけをしても全体的にたくましくなるだけで、おそらく目標は達成されません。ですので引き締めたい人はダイエットも並行して行わなければなりません。

「筋トレと減量どちらが先?」
筋トレをして筋肉を大きくしてからダイエットをしても良いですし、逆に先にダイエットして引き締めてから筋肉を増やして行くという方法でもどちらでも良いです。ただし先に筋肉を増やしてからの方が代謝はあがります。そうするとダイエットの効率は上がります。

「まとめ」
引き締めたいという人は、どちらにしても筋トレはしっかり行う。その後でダイエットもちゃんと行うようにしてみて下さい。筋トレをすると体重が増えるからと毛嫌いするのではなく、ダイエットの効率を高める為にも筋トレを最初にしっかりと行うようにしてみて下さい!

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせくださいー☺️

PAGE TOP