摂取カロリーを減らせば痩せる、、、だけど

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットをするなら基本的に摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば脂肪燃焼していきます。つまり食べる量を減らしていけば痩せていくということです。

しかし闇雲に摂取カロリーを減らすことは理想体型を作る上でリスクがあります。この理由としては同時に筋肉も基礎代謝も減ってしまう可能性があるからです。ある実験で体重の維持に必要な50%まで減らすダイエットを継続した。24週間で基礎代謝が40%も下がったとあります。

他の研究でも食事を極端に減らしたり、むやみやたらに運動量を増やすと筋肉と基礎代謝が下がる場合は多数あります。闇雲に摂取カロリーを減らすのはやめて、目的に合わせて適切に食べながら、筋肉と基礎代謝を維持、向上できるように計画的にボディーメイクを行っていきましょう!

極端な食事はリスクが高いです。
「制限」ではなく「管理」です。

甘い物食べてしまった、、
揚げ物食べてしまった、、
っと思ってしまっている時点でダイエット成功は難しいです。

甘い物、揚げ物食べて太るわけではありません。
消費カロリーよりも摂取カロリーが上回るから痩せないんです。

上記をいつまでも悪者にして、食べれないストレスからリバウンドするのはもうやめましょう!

ここ最近ホームページの閲覧者数が凄い事になっています。
これからも健康ためにも皆様にとって為になる情報を提供していきます?

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

夏までに痩せたい、、
夏までに引き締めたい、、
夏までにカッコいい身体になりたい、、
という方は今から始動していきましょー☺️

PAGE TOP