やせる食事とは⁉️「食べる量をとにかく減らせばいい」は間違い

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

摂取カロリーを減らすために、食べる量を極端に減らそうとするのは絶対に辞めましょう。
ダイエットを成功させるためには、必ずエクササイズ=筋トレをする必要があります。

目的は、2つ。
食べた分を消費すること。
体脂肪を燃やしてくれる筋肉の量を落とさない(代謝をさげない)
ことです。

体というのは面白くて、動かさないでいると、動かさなくていいように適応していってしまいます。

食べる量を極端に減らすことによる弊害としては、ダイエットの原則としては、摂取<消費で間違いありませんが、摂取を限界近くまで減らし続けると、体はエネルギーが枯渇した状態になるため、省エネモードに切り替わってしまいます。

エネルギーを消費する筋肉の量を減らして代謝を最小限にとどめ、次の食事から出来るだけ多くを吸収しようとスタンバイしています。

心では痩せたいのに、体はエネルギーを欲している。心と体がバラバラの状態ではダイエットは絶対成功しません。

ですので最初はたくさん食べてもしっかり動けばプラスマイナスゼロになる、ということを身をもって知ることが何より大切です。

車も走る為にはエネルギーであるガソリンが必要ですよね。
体も一緒でエネルギー消費するための栄養が大切です。
極端な食事制限、食事量を落とすのではなく
「筋トレ」を日常生活に取り組んでいきましょうー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

夏に向けて自分史上最高の身体目指してボディーメイクしていきましょう!

PAGE TOP