運動をしていないときに脂肪は消費する!!

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

3ヶ月間筋トレすると安静時代謝が5%から7%くらい増えます。
中肉中背の平均的な成人男子なら1日あたりにすると100kcalから150kcal増えるということです。これは45分から60分間ウォーキングによって消費されるカロリーとほぼ一緒です。

ウォーキングなどの運動は、運動を行った日だけエネルギーが消費されるのですが、安静時代謝は何もしなくても毎日加算されます。
1年365日、毎日、消費されますからこれだけで3日に1度45分のウォーキングをする3倍ものカロリーが消費されることになります。
1年で3kgの体脂肪が減るということです。プラス、3日に1度45分のウォーキングをすればプラス1kgですから1年間で4kgの脂肪を落とすことができます。

体重ではありません。体脂肪だけで4kg減らせます。
さらにいえば筋トレで脂肪を分解していれば、筋トレ後の有酸素運動で即、脂肪を燃やすこともできるということですから、有酸素運動は20分たってからでなければ脂肪は燃えない。という有酸素運動における脂肪燃焼の前提そのものも変わってきます。

とにかくまずは筋トレ!!
そこまでいかなくても筋肉をよく動かし、少なくとも筋肉を維持することが大切です。
体脂肪を効率よく減らすには、筋肉運動から始める❗というのはこの文をみて十分に理解して頂けたかと思います?

ダイエットしたい
ヒップアップしたい
健康になりたい
かっこいい身体になりたい
っという目的のかたはまずはトレーニングを日常に取り入れていきましょう❗

自分史上最高の身体目指してボディーメイクしていきましょうー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP